おすすめのCBDグミ

CBDグミの効果は?キマるって本当?効果がない人の特徴は?

CBDグミが気になる!

CBDグミを食べてみたいけど本当に効果はあるの?

今回はこのような疑問にお答えします。

CBDグミが気になるけどなかなか手が出せない方やCBDグミの本当の効果が知りたい方は、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
サイト運営者
CBD兄貴 CBDオタク。
3年前からCBDを摂取し、その効果を実感。
CBDについて正しい情報を発信しようとこのサイトを始めた。

 
CBDアニキ
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

 

内容をまとめると...

CBDグミは、ストレス緩和・不眠症対策効果・痛みの軽減&緩和・集中力を高める効果・生理痛を緩和する効果がある

これらの効果は、CBDグミに含まれている「CBD」という成分によってなされる

そもそもCBDとは、大麻草に含まれている自然化合物で医療の現場でも使われており、服用した者の精神を安定させる効果がある

一部ネットでは「CBDグミを食べるとキマる」などとデマを書いている記事もある

筆者がCBDグミを1ゕ月間継続して食べてみた結果、「リラックス効果」「常に穏やかな気分になれる」・夜間に食べると「眠たい」・食事を「おいしく感じる」ようになった

CBDグミは食べてから30分程度で効果があらわれ、だいたい3時間ほどでゆっくりと効果が切れていく

CBDグミを食べても効果が出ない場合には、1粒あたりのCBD含有率が25mg以上のものを選ぶようにしたり、空腹時に、舌で溶かしながら食べるのがおすすめ

CBDグミは、仕事で精神・肉体と疲れているが安らぎたい、心を落ち着かせたい、穏やかな自分に戻りたい、いつも怒ってばかりの自分を終わりにしたい、よく眠れるようになりたい、生理痛をどうにかしたい…という方におすすめ

CBDアニキ
おすすめのCBDグミは以下のページで解説しているのでぜひ読んでみてください!

最強CBDグミおすすめランキング 

 CBDグミの効果・効能まとめ

CBDタヌキ
CBDグミはストレス緩和に効果があるっていうけど実際はどうなの?
CBDグミの効果について解説していきますね。
CBDアニキ

日本ではまだなじみのない「CBDグミ」は、ストレス緩和やうつな気持ちを晴らしてくれる、生理痛に効果があるなどあらゆる情報が出回っています。

そのため、「CBDグミの効果が分からず手が出せない」「何か怪しいものに感じる」と考えている方もいます。

ずばりCBDグミは、ストレス緩和等の効果を出してくれることが多いです。

CBDタヌキ
ストレス緩和だけ?仕事がはかどるってのも見たけど…

それでは、CBDグミはどのような効果・効能を出すのかを詳しく見ていきましょう

CBDグミでキマるって本当?

CBDグミを食べると、多くの方は眠くなります。
CBDアニキ

疲れすぎていると「寝付けない」「仕事のことを考えすぎて眠いのに寝れない」なんてことはありませんか?

CBDグミを食べると、そのような「寝付けない」「寝れない」といった状況をなくすくらいの眠気が襲うようになります。

つまり、CBDグミは眠くなり、気持ちを落ち着かせ、ゆったりとした精神状態にしてくれるのです。

落ち着いて心の底からまったりできる状態を導いてくれるんですね
CBDアニキ

しかし、現状においてネットニュースや掲示板、某ネット記事では以下のような真逆のデマ情報も出回っています。

  • 「CBDグミを食べるとキマる」
  • 「CBDグミを食べると覚醒する」
  • 「目がかっぴらいて寝付けないほどテンションがハイになる」
CBDタヌキ
そもそもCBDってなんなの?
簡単にいうと、CBDとは大麻草に含まれている成分のことなんです。
CBDアニキ
CBDタヌキ
ええ!?それじゃあ違法じゃないの?
CBDオイルは違法ではないのです!
CBDアニキ

そもそも大麻草には、以下の2つの成分が含まれているといわれています。

  • CBD(カンナビジオール)…花の樹脂にできる化合物(天然)。人間の精神を落ち着かせる効果があり、医療の現場でも使われている。
  • テトラヒドロカンナビノール(THC)…CBDと同じく花の樹脂にできる化合物だが、CBDと違って精神をハイ(テンションアゲアゲ状態)にしてしまう成分。

CBDもTHCも医療の現場で使われていますが、THCに関しては一般人が乱用すると危険なため、一般人が利用するのは日本では違法となっています。

また、CBDとTHCの2つの成分をうまく組み合わせたものが医療現場で使われているのです。

医療の現場でも気持ちを落ち着かせるものとして利用されているCBDを気軽に摂取できるのがCBDグミなんです。
CBDアニキ

要するに、簡単にいえば、CBDグミは精神科で処方されているような精神安定剤を手軽に市販で試せる安全な食品といえるでしょう。

CBDタヌキ
そりゃすごいや!でも本当にCBDグミを食べてもハイにならないの?
はい。実際にCBDグミを食べている方の口コミを見ながらCBDグミの効果を見ていきましょう。
CBDアニキ

【不眠症】CBDグミは眠気を誘発する・眠くなる効果がある

CBDグミは、主に以下の2つの効果があるといわれています。
CBDアニキ

ポイント

CBDの効果①眠気を誘発するので不眠症対策

CBDの効果②あらゆる痛みの緩和

CBDの効果③自律神経を整えて集中力を高める

明日の仕事や予定のために早く寝なければいけないのに眠れないときや鎮痛剤を飲んでもなかなか治らない痛みを軽減する役割を担っています。

次に、実際に利用者の口コミと一緒にCBDグミの効果を確認していきます!
CBDアニキ

CBDの効果①CBDグミは眠気を誘発する・眠くなる【不眠症】

CBDグミは眠気を誘発するので不眠症対策効果があります。
CBDアニキ

CBDグミに含まれるCBDには、医学的に以下の効能が証明されています。

受容体は中枢神経外の非神経細胞,特にリンパ球やマクロファージに発現―(省略)―抗炎症作用,鎮痛作用,制吐作用,抗不安作用や糖尿病,癌,アルツハイマー病などの予防や治療の有効性が報告されている

引用:CiNii論文『カンナビジオールの治療効果とその作用機序』

不安な気持ちが少しでも脳内をよぎると「なかなか寝付けない」「忘れているはずなのに心のどこかが覚えている」感覚を感じることもあるのでは?

CBDは、そんな精神の不安要素をなくす働きがあり、精神をゆったりとした落ち着いた状態へ戻します

その結果として、まどろんだ気持ちから眠気が起き、不安な気持ちを感じることなく睡眠へ導いてくれるのです。

CBDについて医学論文を確認したい方は、こちら『カンナビジオールの治療効果とその作用機序』をご覧になっていただけますと幸いです。

また、CBDグミを実際に食べた方の口コミを見ていきます。

https://twitter.com/eeeeeteru/status/1374291291425566733

「CBDグミを食べたら眠くなった」「爆睡していた」など、CBDグミを食べると意図せずによく眠れるといった声が多く見られま

した。

CBDアニキ
CBDグミを食べて眠くなるのは、CBDという成分の効能を考えれば当然でもあるのです

 

CBDの効果②痛みの緩和

CBDアニキ
CBDグミは、痛みを軽減させる効果も持っています

CBDに関する医学論文では、以下のように記載されています。

CB2 受容体は中枢神経外の非神経細胞,特にリンパ球やマクロファージに発現している.CBD はこれらの受容体以外にGPR55,TRP,5-HT,およびPPAR 受容体を介してその作用を発揮すると考えられており,抗炎症作用,鎮痛作用,制吐作用,抗不安作用や糖尿病,癌,アルツハイマー病などの予防や治療の有効性が報告されている.

―引用:引用:CiNii論文『カンナビジオールの治療効果とその作用機序』

医学的にもCBDは、抗炎症効果や鎮痛効果がみられると報告があるのです。

人間の体で起こる痛みが炎症によるものだった場合、CBDがその部位に働きかけ、痛みを緩和してくれる効果があります。

痛みの緩和は、次第に痛みを軽減し、痛みを感じさせないように作用してくれるのです。

ちょっとした頭痛や肩こりがある場合でも、頭痛の原因となる筋肉のコリを改善してくれることもあるのだとか。

次に、CBDグミを食べて痛みが軽減した方の口コミを見ていきます。

CBDグミが足底筋肉炎や頭痛に効果があったという声です。

CBDグミは、足底筋肉炎など筋肉で炎症が起きている場所の痛みを緩和する効果があることが分かります。

また、頭痛に関しても痛みが改善された方もいます。

CBDの効果③自律神経を整え集中力を上げる

CBDアニキ
CBDグミは、自律神経を整えて集中力を上げる効果もあります

CBDグミは、食べ方によって「眠くなってしまうパターン」と「集中力があがるパターン」に分かれます。

そもそもCBDグミは、食べた人間の心を落ち着かせる効果を持つグミです。

仕事などやらなければいけないことに集中できないとき、多くの方は雑念にとらわれている=心がざわざわして落ち着かない状況になっている可能性が高いです。

また、気分の落ち込みから立ち直ることができず、集中力が欠けてしまっている方もいらっしゃるでしょう。

CBDグミは、食べ方によっては気分を落ち着かせ、通常の精神状態よりもなめらかに良い状態にしてくれます。

そのため、集中力があがるのです。
CBDアニキ

↑こちらは、実際にCBDグミを食べて集中力が増したと感じた方の口コミです。

「思考がクリアになった」という声もあるように、もともと精神をむしばんでいた雑念をとっぱらうことができることがわかります。

CBDグミは生理痛に効果はある?

CBDグミは、生理による腹痛等を緩和する効果もあります(個人差あり)。
CBDアニキ

CBDには、鎮痛効果があることが医学論文でも記載されています。

それは生理痛を緩和することも意味しているのです。

ここでは、実際にCBDグミで生理痛がなくなった方の口コミを見ていきます。

CBDグミを食べることで生理痛が本当になくなったことがわかります。

また、生理痛が起きる原因には、身体が冷えすぎだったり、子宮になんらかの病が隠れていることもあります。

そのため、CBDグミに頼っても生理痛が軽減されない、生理痛に耐えられないということがあったら一度婦人科を受診されると良いでしょう。

CBDグミを実際に食べて効果を検証しました

利用者のツイートや掲示板の書き込みを見て「本当にCBDグミは効果があるのか?」と疑問にかんじたので、筆者が実際にCBDグミを食べて検証してみました!

ここでは、筆者が1ゕ月間だけCBDグミを食べてみたありのままの結果を書いていきます。

1ゕ月前の筆者のごとく「CBDグミって本当?」「そんな簡単に疲れが取れたら最高すぎだろ」「どうせ嘘の口コミなんだろな、こんなウマい話ないよな」と思っているそこのあなた!

ぜひ、筆者が体をはってCBDグミを食べた体験談を読んでいただけると幸いです。

実際に感じた効果まとめ

まずは、簡潔に筆者がCBDグミを食べてみて感じた効果をまとめます。

 

ポイント

  • リラックス効果
  • 穏やかな気分になる
  • 心の底から「眠たい」
  • 食事が美味しくなる

それぞれについて詳しく書いていきます。

 

リラックス効果&穏やかな気分

これはかなり感じました。

もともとハードグミをストレス解消のために食べてたので、そのノリでCBDグミという名のハードグミをもぐもぐするだけでストレス解消か?と思いきや、食べて30分後?くらいから心の底から「ふわ~」っと満たされる気持ちになります。

仕事のことを考え常に眉間にシワがより、肩の力が入って抜けないのが常ですが、CBDグミを食べて30分後くらいには、肩の力が自然な形でゆっくりと抜け、深呼吸をおいしく感じるほどリラックスできていました。

リラックスできるから、仕事にも余計な焦りなどを感じずに取り組めたかと思います。

また、同僚から「穏やかになったね」といわれるくらい怒りを感じる回数が減りました。

満員電車でもイライラしないし、寛容な心がもてるようになりました。

最初はとにかく「眠い!」「寝たい!」

CBDグミを食べる前のリサーチで「CBDグミは眠気が強くなる」と見ていたので、初めて食べる日は夜間寝る前にしました。

食べてすぐに歯ブラシ…そうこうしているうちにまぶたの奥から眠気が誘ってくるのが感じられました。

ぶっちゃけ「効果がないだろう」と考えていたので、その後は資格の勉強を少しして寝るつもりでしたが断念するほど心の底から眠たくなる気持ちに。

なんでしょう…子供の頃に100%の力を出し尽くして遊んだ後に行くベッドの上こそ至福の時…そんな「1日やりきったぞ!」という気持ちを感じながら、心地よく眠りに付けました。

もちろん寝すぎることはなく、翌朝はアラームで起きることができましたし、目覚めもよく心の奥からスッキリしていました。

食事がおいしい

CBDグミに関連しているのか分かりませんが、CBDグミを食べ始めた翌日の朝ご飯から食べるものすべてがおいしく感じるようになったんです。

もともとグルメなほうで名店のランチなど並ぶくらいなんですが、ちょっとしたご飯でも「こんなおいしいご飯を食べられるなんて幸せだな」と思えるほどに。

自分でもびっくりですが、目の前にあるものに対して(今までは当たり前で見過ごしていた幸せ)幸せな気持ちを感じられるくらいに心に余裕ができているんだと思います。

スーパーでの野菜選びから幸せを感じられるようになりましたよ。

ちょっと長くなってしまいましたが、CBDグミを食べた感想を漢字で示すなら…断然『幸福』でしょう。

幸せなことをそう感じられないほど、自分を追い詰めていたことにも気づかされました。(深い)

CBDグミは摂取してからどのくらいの時間で効果を感じられる?

CBDグミは、筆者の場合、食べ始めてからだいたい最短で30分程度で効果がでてきます。

肩の力がふわーっと抜けていき、目元から心地よい感じでぼーっとしていく

リラックスしているのが誰でもわかるかと思います。

「おっこれがCBDグミの効果か!?メモしなきゃ!」という検証魂をも眠気に導いたのを今でも覚えています。

痛みに関しては検証できませんでした。

CBDグミの効果の持続時間は?

筆者の場合、CBDグミを食べて3時間ほど効果は持続したかと思います。

鎮痛剤が急に切れるようなイメージではなく、ゆっくりと効果が切れていくイメージです。

しかし、CBDグミの効果が切れていると自覚しないようにすれば、「まだCBDグミ効いてる!」といった気持ちでやりすごすこともできました。

※非常に疲労がたまる作業や仕事をした後は別の話。

CBDグミの効果がない・効かない場合の対処法

CBDアニキ
CBDグミを食べても効果が出ない方もいます。

CBDグミを食べても何かしらの効果が出ないのは、食べ方やCBD含有率に問題があることが大半です。

ここでは、CBDグミを食べても効果が見られない場合の対処法をお伝えします。

摂取したCBDグミのCBD含有量をチェック

CBDグミは、販売している会社によってグミに含まれているCBDの含有率が異なります

グミ1粒に10mg以下しかCBDが含まれていない場合には、CBDによるあらゆる効果を感じにくいといえるでしょう。

CBD効果を出すためには、1粒あたり25mgほどのCBDが含まれているのが理想です。

「1粒あたり10mgでもたくさん食べればいいじゃないか」と思うかもしれませんが、そうではなく1粒あたりのCBD含有率が高いほどCBD効果が表れやすくなるのを覚えておきましょう

メラトニンと一緒に摂取したらかなり眠くなる

「CBDグミを食べて眠気を誘発させたい!」「ぐっすり眠れるようになりたい」という方は、グミにCBDと同じくメラトニンが含有されている製品を選ぶといいでしょう。

メラトニンは、CBDと一緒に摂取すると睡眠欲を強く誘発する効果があります。

また、メラトニンとCBDを同時摂取することでCBDグミ単体で食べるよりも、ぐっすりと眠れ、さらに疲れが取れることがわかっています。

これからCBDグミの購入を検討している方は、ぜひCBDとメラトニンが含有されている製品を選んでみてください!

空腹時に食べる

CBDグミは、空腹時に食べることでより一層CBDの効果を感じられるようになります。

空腹ではない胃になんらかの食べ物がある場合、CBDが即座に吸収されないどころか食品の成分とまざってしまうため、CBD効果が薄れてしまいます

そのため、食事をしてから3時間以降や夜間就寝する前にCBDグミを食べるのをおすすめします。

舌で溶かしながら食べる

CBDグミに含まれるCBDは、舌にある毛細血管でも吸収されます。

胃の中でももちろんCBDは吸収されますが、舌にある毛細血管だと直接CBDをすぐに吸収できるので効果を感じるまでに時間を感じさせません

つまり、舌でCBDグミを溶かしながら食べる方法こそよりよくCBD効果を感じる方法です。

CBDアニキ
ハードグミだから噛むのが面倒くさいといってすぐに飲み込んでしまうのはモッタイナイですよ!

-おすすめのCBDグミ

Copyright© CBDリキッドおすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.